サイトメニュー
クラベール > お役立ち情報・コラム > > キーレスキューサービスの口コミや評判は?サービスや料金など解説

キーレスキューサービスの口コミや評判は?サービスや料金など解説

この記事は約 7 分で読めます
[掲載日]2024/05/31
キーレスキューサービスの口コミや評判は?サービスや料金など解説
※本記事にはプロモーションが含まれています

鍵の紛失や故障などのトラブルが突然起きると、下調べをせずに慌てて鍵業者に依頼してしまうかもしれません。

しかし、鍵業者の中には見積りをしないで勝手に作業を行い、後から高額な料金を請求したり、修理できないふりをして新しい商品に交換させるといった悪徳業者も存在します。

本記事では、鍵屋のキーレスキューサービスに焦点を当て、サービスの評判や価格設定など、利用者にとって重要なポイントを詳しく解説していきます。

キーレスキューサービスの詳細や実際の利用者の声を知ることができ、鍵トラブル時に安心して依頼できる理由が分かります。

年中無休で対応!
最短15分で到着!

鍵のトラブルなら年中無休で対応してくれるキーレスキューサービスがおすすめです。施工実績も豊富で有名企業や官公庁との取引もあるのは信頼の証!

最短15分で駆け付けてくれるので緊急時も安心です。見積り・出張費無料も無料なので、気軽に相談できますね!

鍵のことでお困りのことがあれば、まずはキーレスキューサービスに相談してみてはいかがでしょうか。

この記事でわかること

  • キーレスキューサービスの特徴や評判
  • キーレスキューサービスの料金

キーレスキューサービスの特徴

キーレスキューサービスはお客様の鍵トラブルを解決するため、現場へ駆け付ける鍵出張サービスを提供しています。創業17年の鍵業者で、「安い・安心・丁寧」をモットーにお客様が喜んでいただける鍵屋を目指しています。

作業内容は鍵開け・鍵修理・鍵交換・鍵取り付け・鍵作成などになります。対応箇所は住宅や車、バイク、さらには金庫の鍵などにも対応可能です。

以下では、キーレスキューサービスの特徴について解説します。

急な鍵トラブルも最短即日で駆け付け

キーレスキューサービスは急な鍵トラブルにも素早く対応します。全国に展開し、最寄りのスタッフがすぐにお客様の元へ向かうことができるためです。

鍵に関するトラブルであれば、どんなトラブルでも対応いたします。例えば、鍵をなくして家に入れない場合や、鍵が回らない場合でも対応が可能です。

さらに、物理的な子鍵を使わずにテンキー操作による暗証番号式や、カード式などの方法で解錠可能な電子錠の交換にも対応しています。

基本料金・出張費・作業前お見積り無料

キーレスキューサービスでは、料金面でもお客様に安心して利用していただけるよう、基本料金や出張費、作業前のお見積りを無料で提供しています。

お見積りは作業前に必ずお客様に料金をご提示し、納得いただいてから作業に入ります。ご納得いただけないときはキャンセルも可能で、その際のキャンセル料は無料です。

ただし、緊急時の鍵開け依頼のキャンセル料は5,500円発生するので注意しましょう。

1年間の無償工事・無償商品の保証がついてくる

キーレスキューサービスはアフターサポートも充実しており、鍵交換や鍵の取り付けをした日から1年以内に不具合が起きた場合は、無償で対応してくれます。

もし、交換後に不具合があっても安心ですね。

さまざまな支払方法に対応

キーレスキューサービスでは、現金やクレジットカードで支払うことができます。現金を持ち合わせていなくても現金以外の支払方法があると安心できます。

対応しているクレジットカードは以下の通りです。

  • VISA・MASTER
  • JCB
  • AMERICANEXPRESS
  • Diners Club
  • DISCOVER

一部の地域では対応していない場合があるので、あらかじめ電話で確認しましょう。

夜間や早朝でも対応可能

キーレスキューサービスの電話受付対応時間は8時〜23時までですが、作業自体は夜間や早朝の依頼も可能です。

しかし、21時〜7時59分の間での作業は夜間早朝料金として5,500円がかかってしまうので注意してください。

全国各地にスタッフが常駐

キーレスキューサービスは全国各地にスタッフが常駐しており、地域に密着したサービスを提供しています。基本的にはすべての地域での対応が可能です。

また、スタッフは豊富な知識と経験を持っており、さまざまな鍵の種類やドアの構造に対応できるよう日々努力しています。

個人のお客様だけでなく法人にもサービスを提供

キーレスキューサービスは、個人のお客様だけでなく法人にも対応しています。皆さんご存知の有名企業や官公庁にもサービスを提供しています。

オフィスや店舗の鍵交換だけでなく、金庫の鍵開けなどの依頼もあるようです。事務所で使用している金庫の番号が分からなくなったなどでしたらキーレスキューサービスに相談してみるのも良いですね。

鍵出張サービスの流れについて

ここでは、キーレスキューサービスに依頼したときの流れについて解説します。

鍵トラブルやお困りごとについて連絡

鍵トラブルが発生した際、キーレスキューサービスのサイトに表示されている電話番号に連絡をしましょう(通話料無料)。

鍵の紛失や鍵が壊れてしまった場合など、さまざまな状況に対応するサービスを提案してくれます。

スタッフが現地でお見積り

コールセンターから事前に連絡を受けた情報を基に、客様の元へ駆け付け、現場で必要な作業や部品のお見積もりを行います(お見積り無料)。

スタッフは鍵に関する知識が豊富で、作業内容や料金について詳しく説明してくれます。

料金にご納得いただいた後に作業

お見積もり後、お客様が料金に納得された場合は作業が開始されます。

プロのスタッフが鍵のお困りごとを迅速かつ丁寧に解決します。

支払い

施工した箇所を確認していただき、問題が無ければ作業完了になります。

支払い方法は現金のほか、クレジットカードなどで支払いが可能です。

現場にて請求書や領収書をお渡ししますので、ご安心ください。

鍵出張サービスの料金相場

鍵業者に作業を依頼する際は、悪徳業者にぼったくられないためにおおよその料金相場を把握しておきましょう。

また、鍵の作業料金は鍵穴1か所ごとの値段になるので、鍵穴2ヶ所の作業になると料金も2倍になりますので注意しましょう。

ここでは、キーレスキューサービスの依頼で多い鍵トラブルの料金相場について解説します。

鍵開けの料金相場

鍵を紛失したときの鍵開け料金相場は以下の通りです。

刻みキー 8,800~16,500円
ディンプルキー 8,800~27,500円

刻みキーよりもディンプルキーの方が鍵穴の構造が複雑で鍵開けが難しくなるため、料金は比較的高くなります。

鍵を紛失した際はなくした鍵が悪用される可能性があるので、鍵交換も検討しましょう。

鍵をなくした場合は以下の記事を参考にしてください。

鍵交換の料金相場

鍵交換の料金相場は以下の通りです。

刻みキー 16,500~27,500円
ディンプルキー 27,500~55,000円
電子錠 55,000~110,000円
鍵穴と錠前をセットで交換 38,500円~

※錠前:ドアに取り付けられている鍵全体の名称

鍵の国内シェア率約6割を誇る美和ロックの他にも、GOAL(ゴール)・WEST(ウエスト)・KABA(カバ)といったさまざまな錠前メーカーの鍵交換に対応しています。

鍵交換については以下の記事で詳しく解説しています。併せてお読みください。

鍵修理の料金相場

鍵の抜き差しがしにくい、鍵が回りにくいといった不具合が起きたときの鍵修理の料金相場は以下の通りです。

鍵修理 8,800~33,000円

鍵修理の内容としては鍵穴の汚れの洗浄や緩くなったネジの切り直し、ドア枠の加工などが挙げられます。

鍵修理については以下の記事で詳しく解説しています併せてお読みください。

キーレスキューサービスの料金

キーレスキューサービスの鍵出張サービスの料金は、鍵の種類や作業内容によって異なりますが、基本的に「作業料+部品代」の明瞭で分かりやすい料金設定になっています。

作業前にお見積もりを提示し、お客様のご了承を得た上で作業に取り掛かるため、作業後に追加料金が発生することはありません。

家や建物の鍵の作業料金は以下の通りです。

作業内容 作業料金
鍵開け 8,800円~
鍵修理 8,800円~
鍵交換 11,000円~(+部品代)
鍵取り付け 16,500円~(+部品代)
鍵作成 16,500円~

車の鍵の作業料金は以下の通りです。

作業内容 作業料金
鍵開け(国産車) 8,800円~
鍵開け(外国産車) 16,500円~
鍵作成(国産車) 16,500円~
鍵作成(外国産車) 33,000円~

バイクの鍵の作業料金は以下の通りです。

作業内容 作業料金
鍵開け(国産バイク) 8,800円~
鍵開け(外国産バイク) 16,500円~
鍵作成(国産バイク) 13,200円~
鍵作成(外国産バイク) 33,000円~

金庫の鍵の作業料金は以下の通りです。

作業内容 作業料金
鍵開け 8,800円~
鍵修理 8,800円~
鍵交換 11,000円~(+部品代)
鍵作成 16,500円~

キーレスキューサービスを利用した人の口コミ

キーレスキューサービスに作業を依頼したお客様の口コミや評判は以下の通りです。

作業してもらっただけでなく、防犯についても教えて頂きました。盗まれた可能性を考えていなかったので、もっと用心したいと思います。

引用元:キーレスキューサービス

別の業者の方には断られたので出来るかどうか不安でしたが、対応して頂いて本当に助かりました。

引用元:キーレスキューサービス

見積り無料というので気軽に頼んだんですが、スタッフの対応が良くすぐに交換してもらいました。

引用元:キーレスキューサービス

すごく開け閉めがスムーズになってとてもうれしいです。これで夜に帰ってきても、イライラせずにすみます。

引用元:キーレスキューサービス

キーレスキューサービスの口コミでは「防犯のことも教えてもらえた」「見積り無料で良かった」「スムーズに対応してくれた」などの意見がありました。

鍵トラブルが起きてしまうと一刻も早く対応してほしい場面もありますが、その際でも親切でスムーズに対応してくれるキーレスキューサービスは助かりますよね。

キーレスユーサービスのサービス・評判まとめ

安心して鍵トラブルを任せられる鍵屋を見つけるために、上記の情報を参考にしていただければ幸いです。

キーレスキューサービスのオススメポイントは以下の通りです。

  • 急な鍵トラブルも最短即日で対応
  • 出張費用・見積り費用・キャンセル費用無料
  • 1年間の無償工事・無償商品保証
  • さまざまな支払い方法に対応

出張・見積りが無料なので、鍵トラブルが起きても気軽に相談できますね。鍵屋をお探しでしたらキーレスキューサービスに相談してみてはいかがでしょうか。

年中無休で対応!
最短15分で到着!

関連キーワードから探す