金庫の鍵トラブル・鍵の種類と鍵開けサービス|横浜・鍵屋のトピックコラム

出張 横浜の鍵屋は鍵猿

神奈川県横浜市の鍵屋が、年中無休で出張対応いたします。

金庫が開かない・ダイヤル番号を忘れた、よくあるトラブルも出張解決

出張費無料の鍵屋が現場へ駆け付けます!

鍵のトラブルはお任せ下さい!

金庫の鍵のトラブルについて2015年04月20日

家庭用金庫と業務用金庫

金庫は大きく分けると家庭用・業務用があり、大まかな違いは金庫の大きさと質量となります。家庭用金庫と業務用金庫の耐火性能はあまり変わりがありません。しかし業務用金庫は家庭用金庫と比べると大きく、質量もある為持ち去られにくいことで防盗性が高くなります。業務用金庫をご家庭で使用される場合は床の補強が必要となることもあります。

開錠方法の種類

一般的な金庫の場合は鍵とダイヤルの番号を合わせて開けるタイプが多いです。その他には、暗証番号を打ち込むタイプのテンキー式、マグネット式、ICカード式、指紋認証式、など実は様々な種類がございます。

よくあるトラブル

固定していたダイヤルがずれてしまって開けられない
いちいちダイヤルを合わせている事が煩わしくなり、テープなどでダイヤルが回らないよう固定して使用している方も多いのですが、子供がグルグル回して遊んでしまったり、物がぶつかってズレてしまい、番号がわからなくなるトラブルがあります。

金庫の鍵を紛失してしまう
金庫の鍵を持ち歩く事はあまりないでしょう。また、たまにしか金庫の鍵を開けない場合は、どこかの引き出しにしまっておいたはずなのにいつのまにか鍵を紛失してしまっていた、鍵の保管場所を忘れてしまったというトラブルになりやすいです。

金庫の鍵トラブルは横浜の鍵屋にお任せ下さい

金庫の鍵開け・鍵作成・出張鍵屋が対応いたします!

開かなくなってしまった金庫、ダイヤル番号を忘れた、鍵を紛失した、紛失してしまった鍵を鍵穴から作成する、古いダイヤル式金庫の故障、暗証番号・テンキー式金庫の開錠はお気軽にご相談下さい。ご家庭で使用している金庫・店舗・オフィス・事務所などの業務用金庫問わず対応いたします。

出張無料!鍵交換・鍵開けはお任せ下さい

クレジットカード・ローンなどに対応しています。

鍵屋の鍵猿フリーダイヤル [電話受付:朝8時~夜0時]

0120-6969-95

ご依頼の流れ

  1. フリーダイヤルよりお電話ください
  2. 現場へスタッフが駆け付けます
  3. 鍵のお見積りを行います
  4. 作業終了後にお支払いとなります

対応エリア

横浜市鶴見区 / 横浜市神奈川区 / 横浜市西区 / 横浜市中区 / 横浜市南区 / 横浜市保土ケ谷区 / 横浜市磯子区 / 横浜市金沢区 / 横浜市港北区 / 横浜市戸塚区 / 横浜市港南区 / 横浜市旭区 / 横浜市緑区 / 横浜市瀬谷区 / 横浜市栄区 / 横浜市泉区 / 横浜市青葉区 / 横浜市都筑区